父親カメラ。

父親になって芽生えた、子どもの成長を可能な限り綺麗な写真と動画で残したいという欲求。限られた資金(小遣い)の範囲で、どうしたら自分が納得出来るベストの状態に辿り着けるのか、日々模索中。

ONAの「THE UNION STREET(Black)」を9,800円で衝動買い!

先々週、どんな理由でだか忘れてしまいましたが、Amazonを見ていたらONAというブランドのカメラバックが目に止まりました。

あまりよく知らないブランドだったのですが、金額が9,800円ということだったのでよく見てみると、デザインがちょっとオシャレ。THEカメラバックという感じは一切しないし、普通に持ち歩いていても、カメラバックとは気づかれなそうなルックス。しかもしかも、9,800円という金額は定価ではなく、なんと43,200円がアウトレット価格(旧型なので)になって9,800円という驚愕のお値段!!

Youtubeで外国のレビューなどをいくつか見ても、ま〜っハズレではなさそう。という訳で実物も見たことも無いのに、その見た目と金額で衝動買いしてしまいました。

f:id:chichicame:20170814061222j:plain

8月4日(金)の午前1時に注文して、翌日の5日(土)夜に到着。

9日に使いたい用事があったので、とても助かりました。

f:id:chichicame:20170814061202j:plain

使ってみて、というか梱包を開けてみてまず感じたのは、匂いが強い…

皮の加工の匂いなので仕方ないですが、あまりにも強い匂いなのでカバンの中に入れている物に匂いが移りそうなくらい。

これは使っているうちに消えると思うのですが、ちょっと気になってしまいました。作りはとても良く出来ていて、そう簡単に壊れることはない気がします。写真には撮っていませんが、中のクッション性も悪くないですが、今所有しているCrumplerのカメラバックに比べるとすこ〜しだけ薄いかな。それでも殆どの場合、普通のバックパックに別売りの中敷を入れてカメラバックとして使用していたので、それに比べたら大分マシになりました。

バックを開くと手前には小物を入れるポケットなどがあります(これも写真に撮っていませんが…)。薄い物であればそこそこ物を入れることが出来ます。この部分は新しい型ではマチが出来て、より物を入れやすくなっているそうです。

ちなみに下の写真は1泊2日で外出した際にこのカメラバックに入れていった物です。もう少し入れることも出来ますが、重さなども考えると僕にはこれぐらいがMAXでした。また、ちょくちょく持ち出してみてレビューをしたいと思います。

f:id:chichicame:20170814060658j:plain